アゴダ 体験談

アゴダ 体験談

お正月休みには毎年海外旅行に行くのが、ここ数年の恒例行事となっています。

 

 

昔はホテルと飛行機がパックになったものから選んで、フリータイムを満喫していましたが、最近ようやく格安航空会社を利用し始めたことからホテルも自分で予約するようになりました。

 

 

ホテルの予約サイトはいつも同じではありません。お金がないのでより安いところを探して予約する感じです。

 

 

昨年はタイに行くことになり、飛行機をいかに安くするかを検討したところ、中国経由で入ることに決定しました。

 

 

しかし、時間の関係でどうしても中国にも宿泊せざるを得なくなり、いつものように予約サイトをチェックしていると、アゴダというサイトを知りました。

 

 

アゴダはとても安いとネットでかなり評判になっていて、中国に1泊しても直行便などを使うよりはるかに安くタイまで行くことができたのです。

 

 

現地に行ったら予約が入っていなかったという口コミも見つけましたが、それほど頻発するものではないようで、私の予約も普通に入っていて何の不都合もなく快適に宿泊できました。

 

 

部屋の内装や設備などは説明通りでした。また、実はタイの前後ともに中国に1泊せざるを得ず、前泊は別のサイトで中国の同じホテルを予約していたのですが、そのチェックイン時に後泊分の予約もチェックしてもらったので、タイ滞在中も安心して楽しむことができました。

 

 

アゴダのサイトはとても使いやすいと思います。

 

 

非常に口コミが多いので最近泊まったばかりの人のありのままの感想を読むことができるのです。

 

 

一通り読めば、初めて行く国であっても迷うことなくホテルまでたどり着けること間違いないのではないかと思います。

 

 

私は今回はタイは2回目でしたが、行ったことのないエリアのホテルにしたいと思い、周辺情報などを口コミで確かめながらホテルを決定しました。

 

 

また、泊まってみなくては絶対にわからないこともしっかり情報入手できます。

 

 

例えば、繁華街がすぐそばで夜中の騒音がひどいとか、枕元には耳栓が置いてあるとかいった細かな情報が手に入ります。

 

 

そして、アゴダは何よりも料金の安さがぴか一だと感じます。

 

 

私のように常に貧乏旅行している者にとってはこれは大変ありがたい話です。

 

 

貧乏といっても大人数で泊まるバックパッカーというわけでもなく、あくまでシティホテルの範囲内で安いホテルを探すなら最適な予約サイトだと思います。

 

 

次回の旅行も間違いなくチェックする予定です。

 



>>アゴダ(agoda)公式サイトはこちらから<<


 

▲上へ戻る


 
inserted by FC2 system