agoda 評判2

agoda 評判

海外旅行ホテル予約サイトのアゴダ:旅行期間が早めにわかっていれば格安航空券と、このホテル予約サイトで格安に海外旅行することができます。

 

 

4つ星や5つ星ランクの高級リゾートホテルが破格値で泊まることができるので、海外旅行、海外出張には御用達のサイトだといえます。

 

 

予約はいたって簡単で国内サイトと同様にユーザー登録をします。設備の写真やサービスの内容を確認して、カード決済するのみです。

 

 

現地通貨レートと日本円建てのレートでの決済では若干料金が違ってきます。

 

 

日本円レートが表示していて安いと感じれば即時決済を選択し、為替変動の様子と空室の状況を少し様子を見てとなると、現地の通貨レートで決済したほうがよいでしょう。

 

 

日本円が強いので複数日数で宿泊する場合は、サイトの空室状況や同一ランクのユーザー登録すると頻繁に、キャンペーン価格の情報が書いたURLリンクを送ってきます。

 

 

そのほか、カード会社と提携のキャンペーンがありプロモーションコード(クーポンコード)が発行され、5〜10%割引になるキャンペーンを不定期に開催されています。

 

 

同一プランでも先行予約でかなり安くなっていることがあるので、早めに宿泊よするほどメリットがあります。

 

 

サイトにはホテル評価の為の口コミ情報()レヴュー)が登録できますので、ホテル選びをするときに参考にすると良いでしょう。

 

 

レヴューに用いられる言語は英語が主ですが、日本人ユーザーも結構登録されているので、非常に参考になります。

 

 

海外の方と同様に、ホテルが告知している設備が違ったり、フロントのサービスや対応が悪いとたちまち辛辣なレヴューが寄せられます。

 

 

良いホテル選びには、星の評価の数値とこのレヴューを見て判断することが賢明です。

 

 

評価が高いところは自ずとコメント数が伸びており、星の評価も高いです。

 

 

しかし中には、泊まった時の印象と違う場合があるので、直近の評価だけではなく全体的な評価をみて選ぶと良いでしょう。

 

 

良くない評価のほとんどの場合が、フロントでの対応のトラブルや、設備の不十分さから出ているものが多いので、立地や価格や雰囲気だけにとらわれずに十分に吟味する必要があります。

 

 

アゴダにはトラブル対応のための日本語対応のコールセンターが設置されており受付の時間は9時〜24時まで対応してくれます。

 

 

このただし、コールセンターではキャンセル処理はできませんので注意してください。

 

 

なお、通貨レートのトラブルや決済トラブル、ダブルブッキングなどは海外旅行にはつきものです。

 

 

予約時のバウチャーは必ず印刷して持っていくようにしましょう。

 



>>アゴダ(agoda)公式サイトはこちらから<<

 


 

▲上へ戻る


 
inserted by FC2 system